大又起点で薊岳・明神平・伊勢辻山周回 2023.5.21

会長がこの辺り初めて行くからと言って、ガイドブックで2つのコースを合わせて周回コースにして計画。ちょっと無理じゃないと思ったが、しんどかったら途中で降りたらええやんと、とりあえずGo!

大又バス停前の神社からスタート
笹野神社の横が登山口
途中に三角点あり

大鏡池

本日1つめのピーク  大鏡山
薊岳(雌岳) 
ちょうどシャクナゲの見ごろだった
薊岳 高度差あったし、しんどかった
山頂ではガスってたけど、降り出したら晴れてきてくれた
明神平の上にある前山
明神平 ひろーい、気持ちいい
天理大の小屋とあしび山荘
あしび山荘にて
山荘から最初の山 水無山
国見山
バイケイソウの群落の中をいく
馬駆場 たしかに馬が走れるくらい広い
馬駆辻山 ツツジがきれい
赤ゾレ池 ここは水があってカエルもいる
会長のガイドブックで、この辺りでは
レンゲツツジが有名と知る
赤ゾレ山
あっちの山々を周ってここまで来ました
レンゲツツジのお花畑
本日最後のピーク  伊勢辻山
ここまでいはけっこう順調にこれたよ

でも道間違えもあったし、距離もあったので、下山でだいぶバテました

年の割に二人とも頑張りました 
お風呂に入ってから帰りました

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です