2024.4.28-4.29 大杉谷・桃の木小屋まで

GW前半の天気が不安定、バスの予約変更・キャンセルもむずかしいことから、日程をずらし大台ケ原まで行かず、桃の木小屋までのピストンに変更して大杉谷に行ってきました。

第2駐車場に停めれました 
日程をずらしたおかげで、天気はまずまず

入山協力金1000円 
もちろん喜んで

いきなり大日嵓の崖路 
鎖があるとはいえ、スタートからいきなりで緊張します
吊橋 
支流の上の橋を何個も渡ります

最大の滝 千尋滝135m
けっこう激しいアップダウン 
川沿いの道の割に上ったり下りたり
シシ淵にて 
今回は6名の参加
ニコニコ滝  シシ淵の奥に見えていた50m滝
平等嵓吊橋 
大岩壁が2つ同じようにならんでいることから平等な嵓となったとさ
国立公園の看板 
こんな山奥によく建てたもんだ
桃の木吊橋 
これを渡った先が「桃の木小屋」
夕食は共同食 
お宿の食事でなくお鍋でした
兵どもが夢の跡 
リュックがやたら膨れて重かった原因
小屋の前で 
我々がいちばん最後の出発でした
下りも怖い
岩壁えぐり道 
こんなとこどうやって削ったのだろう
小屋名物のちまき弁当 
このオニギリの中にお肉が。
これが旨い
危ない道もあれば
吊橋 
揺れるけどまだ安全
宮川ブルー 
もうゴールは間近
看板と店の名前が違うラーメン屋 
帰り道に寄った奈良のラーメン屋

桃の木小屋までのピストンになりましたが、体力が年々低下しつつある我々にはそれでもちょっときつい感じでした。

でも大杉谷の良いとこ取りしたような、お得感の高い山行で楽しかった。またいい季節に行きたいな。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です